新着情報

三峰山霧氷・積雪情報(2月23日)

 

本日の三峰山積雪・霧氷情報をお知らせします。

【三峰山積雪・霧氷情報】

積雪 麓:数センチ/山頂付近:30cm程度

霧氷 本日は無し

※登山道は凍結しているところもあるのでアイゼンの装着が必須です。

 

 

今週末の霧氷まつりですが24日(土)は地元小学生による温かいもののふるまいが行われます。

地元小学生がメニューの考案から準備まで一生懸命頑張ってくれましたのでお楽しみに!!

尚ふるまいは13時より無くなり次第終了となっておりますので、あらかじめご了承ください。

25日(日)はクリーンキャンペーンとコーヒーのふるまいが行われます。

クリーンキャンペーンは毎年、沢山の登山客を受け入れてくれた三峰山に感謝の気持ちを込めて行う登山者参加型の清掃登山です。クリーンキャンペーンにご参加いただいた方は、御杖村の特産品が当たる抽選会にご参加いただけます!クリーンキャンペーンの受付は、午前8時より午前10時30分頃まで、三峰山登山口(登尾・不動滝コース)にて行います。詳しくはこちらをチェック!

コーヒーのふるまいは13時から無くなり次第終了となります。

疲れた身体に温かいコーヒー... ほっと一息。ゆったりとした時間をお過ごしください。

 

今週末で霧氷まつりは終わってしまいます!

今シーズンたくさん来ていただいた方も、まだお越しいただいていない方もぜひ今週末は三峰山へお越しください。

 

※霧氷まつりは今週末で終わってしまいますが、条件さえ揃えば3月に入っても霧氷が見られる場合もあります。

今シーズン霧氷を見られなかったという方も、3月もあきらめず挑戦してみてください!

 

ページのトップへ

ページのトップへ戻る