新着情報

今日の三峰山は素晴らしい霧氷です!(2月22日)

(↑本日の三峰山の霧氷)

本日は「冷え込み・高い湿度・風」と、霧氷にはとても良い条件が揃った朝でした。ご覧のとおり、三峰山にはびっしりと霧氷がついています!山中では幻想的な霧氷の光景が広がっていると思います。

本日の様に、気象条件が整えば2月下旬や3月中でも霧氷がつくことがありますので、「今シーズンは三峰山の霧氷を見られなかった!」という方や、「もう一度三峰山の霧氷を見たいぞ!」という方、もう一度三峰山登山にチャレンジしていただく価値はあると思います!

そして、週末24日(土)・25日(日)は最後の霧氷まつりが開催されますので。ぜひ三峰山登山へお越しください。三峰山や霧氷まつりの詳しい情報は、イベントページをご覧いただくか、御杖村観光協会までお問い合わせください。

○御杖村観光協会 ℡0745-95-2070

 

三峰山霧氷まつり クリーンキャンペーン・コーヒーのふるまい(25日)の情報はこちらから

三峰山霧氷まつりへは、奈良交通臨時直通バスをご利用ください

三峰山登山のあとは、温泉で温まりしょう! みつえ温泉「姫石の湯」

 

(↑25日の霧氷まつりはおいしいコーヒーのふるまいです!)

ページのトップへ

ページのトップへ戻る