新着情報

参加者募集中!伊勢本街道観光マラソンってどんな大会?

5月13日(日)開催の「伊勢本街道観光マラソンinみつえ」は、現在参加者募集中です。大会の内容をご存じない方がまだまだたくさんいると思いますので、今日は伊勢本街道観光マラソンはいったいどんな大会なのか紹介します。

【伊勢本街道がマラソンコース】

御杖村には、お伊勢参り(伊勢神宮)に行く旅人が通った道「伊勢本街道」が約14kmに渡って通っています。その伊勢本街道の一部をマラソンコースにしたこの大会は、御杖村の自然や歴史を感じながら、楽しく走ってもらおうというイベントです。

伊勢本街道観光マラソンは、参加者の皆さんにはできるだけ楽しくゆったりと走ってもらうために、タイムを計測しないファンラン形式で行います。ぜひ御杖村の綺麗な自然や沿道の応援を満喫しながら走ってください。

【おなかいっぱいになって走る?エイドステーション】

伊勢本街道観光マラソンの1番の特徴は、なんといってもコース4カ所に設置された「エイドステーション」です。

エイドステーションでは、給水と一緒に御杖村のおいしい特産品がふるまわれます。今回も「串こんにゃく」や「草もち」などなど!ゴールするころにはおなかいっぱいになるほどにふるまわれます。ぜひ御杖村のグルメも満喫しながらマラソンをお楽しみください。

【村民一丸となる沿道応援】

伊勢本街道観光マラソンは、御杖村村民も楽しみにしている村の一大イベントです。

コース上では村民のみなさんが手旗を振りながらランナーを応援します。参加者からは毎年「あたたかい沿道応援がうれしい!」という声が多く、村民の方と写真を撮ったり、握手を交わしたりする光景もよく見られます。そんな地域の方々とのふれあいも楽しみながら走っていただけます。

伊勢本街道観光マラソンはどんな大会なのか、少しは理解をいただけたでしょうか。大会の内容は引き続きブログで紹介させていただきますので、楽しそうな大会だなと感じていただければ、ぜひご参加ください!

 

【参加申込はコチラをクリック!!スポーツエントリー】

 

イベントについて詳しくは、イベントページをご確認ください。

「伊勢本街道観光マラソンinみつえ」イベントページ

ページのトップへ

ページのトップへ戻る