新着情報

「三峰山白つつじと新緑観賞登山」を開催しました(2回目)

平成27年5月31日(日) 47名の参加をいただき、今年度2回目の「三峰山白つつじと新緑観賞ツアー」が前回同様、登尾ルート(登り)~八丁平~新道ルート(下り)の約5時間の行程で開催されました。

前線の影響で天候が心配されていましたが、登山道を進むにつれて徐々に晴れ間が見え、さわやかな新緑とたくさんの山野草を楽しむことができるツアーとなりました。

薄紫のかわいらしい花が見頃を迎えている登尾ルート(登り)
P5310019

さわやかな緑と、沢のせせらぎを聞きながら下山する新道ルート(下り)
P5310039

山頂付近登山道の緑のアーチ        八丁平で昼食タイム
DSCF1518  DSCF1519

下山後は「みつえ温泉 姫石の湯」で疲れを癒していただき、ツアーを終了しました。

今回も県内はもちろんのこと、県外からもたくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。

これで今年度の「三峰山白つつじと新緑観賞登山ツアー」終了となりますが、御杖村観光協会では、「Let's夏山ハイキング」と題し、8月に近鉄榛原駅~みつえ青少年旅行村(三峰山)への奈良交通臨時直通バスを運行いたします。

ぜひ、ご利用いただき、夏山登山をお楽しみください。

詳しくは、夏山ハイキング臨時バスチラシをご覧ください。

ページのトップへ

ページのトップへ戻る