新着情報

三峰山 霧氷情報 登山後のちょっと寄り道スポット

「三峰山霧氷まつり」も残すところあと7回となりました。
2月11日(木・祝)には、お餅つきとお餅のふるまいも開催されます。

登山、そして霧氷まつりにお越しいただいたお客様からはありがたいことに、、、
「三峰山では登山の楽しみだけでなく、霧氷まつりでのおもてなしや、会う方々とのふれあいや交流ができる楽しみがある。」
との声をよくいただきます。

みなさまからいただいたお声を励みに、残り7回の霧氷まつりも精一杯おもてなしをさせていただきますので、
ぜひ三峰山と霧氷まつりにお越しください。

現在2月9日(火)午前11時の三峰山の状況ですが 中腹~山頂付近が雲に覆われ、雨交じりのみぞれ雪が降っているようです。
積雪は5cm程度となっており、場所によっては雪のない箇所もあります。
ただし、冷え込みにより凍結する場合がありますので、アイゼンなどの装備はお忘れ無くお願いします。

 

~登山後のちょっと寄り道スポット~

せっかく御杖村にお越しいただいたのに、三峰山登山だけで帰るのはもったいない!
と、いうことで、登山の後にちょっと寄り道できるスポットを紹介します。

御杖神社
~御杖村随一のパワースポット~
三峰山の麓から車で約5分 御杖村の名前の由来となった、倭姫命伝説が残る神社です。
拝殿の両脇の立派なご神木は「上津江杉(かみつえすぎ)」と呼ばれ、樹齢600年以上と言われています。

kanko17

 

道の駅「伊勢本街道 御杖」
~登山の後はゆったり過ごそう~
三峰山の麓から車で約10分 身体の芯から温まるぬくもりの湯で知られる、みつえ温泉「姫石の湯」や、季節の特産品などが揃う、農産物直売所「街道市場みつえ」など、充実した施設で、ゆったりと過ごすことができます。

tmenu3 gaidouichimitsue2    

ページのトップへ

ページのトップへ戻る