新着情報

三峰山に新しい登山マップと看板が設置されました

御杖小学校5年生(7名)のみなさんが、御杖村を訪れる登山客のために、
三峰山の登山マップと不動の滝看板を作ってくれました。

5年生のみなさんは総合的な学習活動の一環として、ふるさと御杖村の良いところ=「ええとこ」を、訪れる方々に知ってもらおうと、
4月から自分たちの手で村の観光名所や見所を調べ、登山マップにまとめていました。

そして今回、その活動の締めくくりとして、完成した作品を、
地元の大工さんの力を借りながら自分たちの手で設置しました。

○三峰山登尾ルートの山小屋には、手作りマップ!

12月16日三峰山 (24)  12月16日三峰山 (14)

登山道の説明だけでなく、観光名所や四季折々の見所など内容が充実していて、楽しんで見ることができます。

12月16日三峰山 (15)

○不動の滝には、木製看板!

12月16日三峰山 (62)  12月16日三峰山 (48)

大自然にピッタリの木製看板を設置してくれました。記念撮影などに最適です。

 

これからは、この登山マップと看板が登山客のみなさんを迎えてくれます。
三峰山にお越しの際は、子ども達の力作から御杖村の「ええとこ」を知ってくださいね。

御杖小学校5年生のみなさん、ありがとうございました。

12月16日三峰山 (21)  12月16日三峰山 (57)  

ページのトップへ

ページのトップへ戻る