新着情報

三峰山霧氷まつりの様子を動画で紹介します!~餅つき大会の様子~

2月11日(日)の「三峰山霧氷まつり」の様子を3本の動画にまとめましたので、紹介します。この日は毎年恒例の餅つき大会とふるまいが開催され、大いに賑わいました。

 

【1本目の動画】

御杖村観光協会のスタッフが三峰山霧氷まつりの様子を紹介します。登頂記念スタンプカードや村の特産品などが並ぶ物産展を紹介し、餅つきにも挑戦しました。

 

【2本目の動画】

三峰山が大好きな仲良し5人きょうだいにインタビュー。このご家族は霧氷まつりには毎回必ず来ていただける常連さんで、登山回数もお姉ちゃんから順番に、61回・40回・22回・15回・12回!

お父さんも90回以上三峰山に登っているそうで、家族そろって三峰山の大ファン。霧氷まつりも満喫していました。

 

【3本目の動画】

登山客参加型で開催した餅つき大会の様子です。できたてのお餅はすぐにふるまわれ、みなさん美味しそうにお餅を食べていました。

 

霧氷の幻想的な光景が見られる冬の三峰山。麓で開催される「三峰山霧氷まつり」は、楽しくうれしい、あったか~いおもてなしにあふれています!

今シーズンの霧氷まつりは残すところあと4回となりました。ぜひみなさんこの冬いちばん楽しめる三峰山へお越しください。

三峰山霧氷まつりの情報はこちらから

 

三峰山霧氷まつりへは、奈良交通臨時直通バスをご利用ください

 

三峰山登山のあとは、温泉で温まりしょう! みつえ温泉「姫石の湯」

 

ページのトップへ

ページのトップへ戻る