新着情報

御杖村での「素敵な出会い」をシェアしよう! Instagramフォトコンテスト開催について

ハッシュタグは「#meetsええ村!」御杖村観光協会Instagramフォトコンテストの開催について

御杖村で撮影された素敵な写真を多くの方とシェアし、御杖村の良さを広く知ってもらうため、「Instagram(インスタグラム)」の機能を活用したフォトコンテストを開催します。 御杖村で感動した景色や体験、私だけが知っている御杖村の魅力、出会いなど、素敵な写真をお待ちしています。皆さんの御杖村での思い出や感動を、写真で共有しませんか。

募集期間とテーマはこちら

第1回目の投稿のハッシュタグは「#meetsええ村!春」となります!第2回目の投稿のハッシュタグは「#meetsええ村!夏」となります!第3回目の投稿のハッシュタグは「#meetsええ村!秋」となります!第4回目の投稿のハッシュタグは「#meetsええ村!冬」となります!

応募方法はこちら

  1. 御杖村観光協会公式インスタグラムアカウント@mitsue_kankoをフォロー。
  2. 御杖村で撮影したテーマに沿った写真に、自身のインスタグラムアカウントで、ハッシュタグ「#meetsええ村!(テーマ)」とメンション「@mitsue_kanko」を付けて応募期間内に投稿。 ※「!」マークは記号ではハッシュタグとしてご利用いただけません。絵文字の方をご利用ください。 ※同ハッシュタグのほかに、その他複数のハッシュタグを入力していただいても問題ありません。
  3. 主催者は、投稿された写真を公式アカウント@mitsue_kankoで適宜再投稿します。
  4. 優秀作品を各期間3名選考し、受賞者にはInstagramのメッセージ機能を利用して、その旨を連絡します。
  5. ダイレクトメッセージ受領確認後、賞品を郵送します。なお、御杖村からのメッセージ送信後、指定の期限までに返信がない場合、受賞権利は失効となります。 ※投稿数の制限はありませんので、たくさんの投稿をお待ちしています。

募集選考

4つの募集期間(四半期ごと)を設け、期間中に投稿のあった写真の中から、テーマに合致する写真作品を選考し、各期間3名(合計12名)に御杖村の特産品(5,000円相当)をプレゼントします。なお、選考は御杖村観光協会事務局で行います。

参加資格

インスタグラムのアカウントを取得した方で、プロ・アマ、年齢は問いませんが、未成年の方が投稿する場合は、必ず保護者の方の同意を得てください。

応募写真の著作権・使用権について

ハッシュタグ「#meetsええ村!(テーマ)」を付けて投稿された画像の著作権は、撮影者に帰属しますが、投稿された時点で主催者が観光宣伝等の目的のため、無償で多目的かつ自由に使用できることに同意したものと見なします。※なお、投稿写真につきまして、Instagramのメッセージにて投稿者に直接提供依頼をする場合があります。 【使用内容】
  1. 御杖村及び御杖村観光協会ホームページ、公式SNSでの使用
  2. 御杖村及び御杖村観光協会が制作するパンフレット、ポスターでの使用
  3. 御杖村の観光振興を目的とした第三者への貸出及び第三者の使用

応募に当たっての注意事項

  1.  本コンテストへ投稿することにより、投稿者に発生した損失や損害、またはSNS上でのトラブルについては、主催者で責任を負いません。
  2. 本コンテストの選考は、主催者が行います。選考結果に対するお問い合せには一切応じることができません。 投稿内容に人物が含まれている場合は、必ず本人(被写体)の撮影許可を得てください。著作権、肖像権を侵害する行為があった場合、それに関するトラブルについては、主催者で責任を負いません。
  3. 同一または類似作品が過去に他のフォトコンテスト等で受賞した作品は応募できません。
  4. 撮影をする際には、民家等に勝手に侵入しないように注意してください。またお店等で撮影する際には、お店の許可を得るようにしてください。
  5. 応募する写真等は解像度変更、ホワイトバランスの補正、トリミングの補正、色調変更などの加工を施して投稿することができます。ただし、合成等著しい加工の施された作品や組み写真の応募は不可とします。
  6. 以下の内容に当てはまる投稿はご遠慮ください。なお、主催者が以下の内容に当てはまると判断した内容は、選考対象外とさせていただきます。 ・公序良俗に反する内容 ・売買及びそれに準ずる行為、特定のサイトやアドレスの掲示等宣伝行為と認められる内容 ・投稿する写真が「御杖村観光協会公式Instagram運用方針」の禁止行為の内容に該当する内容 ・本コンテストの意図と異なる内容、本コンテストの運営を妨げ、信頼を毀損するような内容 ・個人、企業、団体を中傷したり、プライバシーを侵害したりする内容 ・他人の著作権や肖像権を侵害する内容 ・その他主催者が不適切と判断した内容

その他

ご提供いただく個人情報は、商品発送等本キャンペーンに関する事務にのみ利用させていただきます。ただし、受賞作品の公表の際には、本人(保護者)の了承を得たうえで、投稿者の氏名を掲出させていただくことがあります。 本キャンペーンは、Instagram社が関係するものではありません。 Instagramをご利用の際は本規約のほか、Instagramの規約を順守してください。応募者のInstagram、その他SNS上での投稿内容や、それに関わるトラブルに関して、御杖村では責任を負いません。 本キャンペーンは、Instagramを活用したキャンペーンです。Instagramおよび関連するアプリケーションの動作環境により発生するキャンペーン運営の中断または中止によって生じるいかなる損害についても、御杖村が責任を負うものではありません。 応募に関わるインターネット接続料、パケット通信費などの諸経費は、応募者の負担となります。 お使いのスマートフォンの機種および使用状況、通信環境などの理由により、応募できない場合があります。 Instagramに関する操作方法、お使いのスマートフォンの設定などに関するお問い合わせは、回答しかねますので、あらかじめご了承ください。 予告なく本キャンペーンを変更、中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

御杖村フォトコンテストチラシ

御杖村フォトコンテストチラシデータ

ページのトップへ

ページのトップへ戻る